2018年5月3日木曜日

ADHDに朗報?事務作業は無くなるのか?

ここ数年話題のAIさん、人工知能さんが事務作業などの単純労働から

創造性の高い頭脳労働までも担ってくれそうです。

私達からしたらこんな夢みたいな話、あります?

あの地獄の事務作業をやらなくていい!(地獄はおおげさか...)

ホントにそんな社会がやってくるのか?そしてそれはいつ頃?

私が思うに

「わかんなけど来るんじゃないの?ここ数年の間に。」

という感じでしょうか?(なぜか質問...)

実際はもういわゆるAI化は始まっています。(ニュースとか検索してね)

とにかくもうケアレスミス、壮大なミスが起きそうな事はしなくていい感が

漂ってまいりました。ザマーミロ!(誰に?)

さあ、くよくよ悩むのはもうやめよう、なんせ事務作業は無くなるから。

そんな事より本当に未来はどうなるのかとか実際に調べてみるほうが

有益かもね、そして自分は何をすれば良いのかを考えてみたり。

自分を責めたりする暇があったら視野を広くする行動をとってほしい

(違う考え方にふれるとか)考え方を膠着(こうちゃく)させるのが

一番良くないと思います。

〇〇もアリなんだな、〇〇じゃなきゃ絶対駄目ってわけでもないのか、とか

本やおじいちゃんと話してとか何かを通して実感してほしい。



さあ(2回目)、連休ですしRefreshしましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿